読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キュアセブン考えます

考えたこと,学んだことを書きます

コワーキングスペースで考えた

こんばんは,なんだかこれからはブログを更新していけそうなので頻度を増やして頑張ります. 時間が空きすぎて書きたいこといっぱいあるんだけど,今日は勉強会のことに絞って! 山口県にIT企業なんてない,ましてや勉強会なんてとんでもないと思っていまし…

人生変わったはなし

こんにちは,お久しぶりです.以前の投稿から時間が空きました.人生,方針が少し変わったのでそのことについてお話しします. 今まで私は結婚したらすぐ会社を辞めて専業主婦になるんだ〜〜と思っていました.合法ニート,専業主婦なら家にこもっても社会的…

あなたのいいところ診断

N予備校に通い始めて1ヶ月がたった.学校の期末テストを挟んだこともあって進んでない期間があったけど,最近は多い日は120分の授業を4コマ受けてます*1. 今生放送でやってる授業まではあと40コマほどあるわけで(もっと?),せっかく生放送見れても環境が…

アルバイトする!

昨日,アルバイトすることになった会社の社長さんとのお話会があり,とあるカフェに行ってきた.彼は関西の方で,優しそうな方だった.ケーキとカフェラテを食べながら,ラフな形で面会は行われた.その場にいたのは社長さんと私と,私を社長さんに紹介して…

やっと,ひとつめ.

こんばんは. テストもあって,かなり先延ばしにしていたSwiftでのiPhoneアプリ!とうとう1つめが出来ました. これからつくる iPhoneアプリ開発入門 ~Swiftではじめるプログラミングの第一歩~ 作者: 藤治仁,徳弘佑衣,小林加奈子,小林由憲 出版社/メーカー: …

研究室におしゃべりに行ったはなし

年が明けて,1ヶ月.気持ちが真っ平らな日から,アンサーソングをいただいたり,N予備校に入学したり,はてなダイアリーやはてな俳句を始めちゃったり,本を買いあさったりしながらテスト週間を迎えた!2年生も残す所2週間といったところだ! 今はテストのこ…

気持ちが真っ平ら

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願いします。 最近なんか途方にくれてやる気が皆無なので自己分析してみた わたしの今の気持ちのイメージは広大な草原に1人。わたしはポツンと行き場もなく佇んでおるのです。マッチョ*1になるにはこの…

福岡に行った

福岡県北九州市に行った. TOEIC 小旅行の目的はTOEIC公開テストの受験だった.新形式になって初めて受けた.だいぶ変わった様子がわかったけど手応えとしては前よりあったと思う.リスニングの速さだいぶ早くなっていたんだけど私にあっていた?と思う けど…

基本情報あとすこし

健康にいられる それだけで 幸せなことなんだよ 幸せな人は 幸せを 噛み締めて 生きて行こう わたしは 今は すこし 幸せじゃない 気持ちはぐちゃぐちゃ お腹は痛いし 落ち着いてじっとしていられない 基本情報の当日を避けれてよかった 今は 耐えるのみ 今日…

台風のため全休

わーいわーい お腹痛くてチョ〜〜しんどかったので歩く手間が省けて大いに助かった 台風*1ありがとう 今日よかったこと 実家のoutlookの送受信履歴を復活したのと送受信可能にした*2 お礼にお小遣いが発生した 今日いけなかったこと 全休だというのに な に …

自律神経

今日も血の気がない感じ*1に悩まされた。調べたところ自律神経のバランスを改善することでよくなるみたい 本屋さんにいくと 自律神経によい手帳なるものが売ってあって 今日よかったこと 今日いけなかったこと 明日の目標 を毎日書こうということだったので…

プログラミングⅢ

プログラミングⅢ プログラミングⅢの授業では、以下の3点を目標に掲げている オブジェクト指向の諸概念とその使い方が分かる Java言語の知識と文法が分かる オブジェクト指向のプログラムを作成できる (1)オブジェクト指向の概論

システム制御

システム制御(1)

春が来た

あけましておめでとうございます。卒業などで涙した人も心機一転、新しい場所で新たな生活を始めたことでしょう。わたしも引っ越しを済ませ、新しいキャンパスで学び始めました。お互い頑張りましょうね~

Latexを実は授業で少しさらった話

実はやってた。夏休み前のこと。1年たとうとしないけれど昔の話。どんなものなのかは知っていたけど、式やら表やらをどう書くかは学んでいたけれど。 github.com 今日数学を勉強しようと思って、でもノートに手で書く気にはなんかならなくて、パソコンで数学…

Prosessing

ごきげんよう。 以前紹介したマジックミラー(以下参照) Magic Mirror — Joe's Projects を作るのにラッキーな事案があった。

気になった記事まとめ(過去の分)

こんばんは。やっぱり数学を学べよの記事は見当たりませんでした。 はてなブログはURLをドラッグしてくるだけでかんたんにリンクを作成できるのでいいですね。これ以降は毎回の投稿ごとに最後に貼り付けます。 t.co これはワクワクもんだぁ!女性のプログラ…

情報科学生のその先

パネルの自動販売機にしてなにがいいかって広告料取れるもんね。いいよね。ハウスを引っ越した。今度は鍵がカードだ。いじって遊びたい。いいえ、人のものなので壊してはいけません。

intelliJ使いたいマンは基礎知識がない

旅の終わりです。IntelliJの使い方が分からないのでまずひたすら単語を調べた。

初めての自作PC

こんばんは旅の途中です。パソコンを自分で作った人にどんなものか見せてもらった。

モノづくり

風邪っぽいですが旅行中です。さて考えたことを前々回の記事につづいて記述する。プログラミングを楽しく、実践的に学習するためにわたしはモノづくりを行うことにした。

【宣伝】STORiA 1st Alubum

ブログの趣旨と違いますが宣伝しますです STORiA 1st ALBUM 「ORiGiN」発売決定しました STORiAはコンポーザのtappeiとボーカルのわたくしnanaで活動しております。幕張で開幕する音楽同人イベント春のM3で4月24日に発売します。ぜひご購入ください。tappei…

JavaでList

github.com 「オブジェクト指向とはなにか」この感覚をつかむために偉大な先輩に教えてもらいながら昨日初めてJavaでコードを書いた。今回はリストを作った。ソースは上のリンクに載せた。IntelliJで書いた。

セキュリティコンテストで何をしていたのか

前回の記事が微妙に未完成のままアップしていたのでその続きから。 後半は話題になった友利奈緒ちゃんが文部科学大臣賞を受賞したセキュリティコンテストについて。 開発したいもの

プログラマ脳の考え方のはなしetc

調べものしたのでブログ更新します。プログラマやプログラマ志望の学生のTwitterやはてなを見ていると知らない単語がどんどん出てきますね

プログラミング言語2

今日調べたこと。前回プログラミング言語について調べたことを書いたが、そのあといろんなサイトを見たりしているとほかの言語に出会ったのでそのことも記述しておこうと思う。

プログラミング言語いろいろ

プログラミング言語にどのようなものがあるのか。わたしはプログラミングを初めて1年の初心者、C言語を理解しながら授業受けただけでそれ以外の知識はなかった。今更ながら調べてみた。

はじめまして はてなブログ

はじめまして、キュアセブンです。ブログ始めました。 最近プログラミングをなぜ学んでいるのかを改めて考えているので昔々考えたことから吐き出していって答えに近づけたらと思う。