キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

teamLabインターン~番外編~

泊まったホテル

帰りに雑にとった写真だけどこんなところに泊まっていました.2週間泊まった我が家. f:id:shiningcureseven:20171003165403j:plain 朝食は付いていなくて,1000円で食べられるということだったので気になってインターン生4人で行った朝食のところ.最初に提示される情報がこれだけだったので気になって朝食イベントを開催するにいたった. f:id:shiningcureseven:20171003170353j:plain

初めての土曜日

Go言語勉強会に参加した.

shiningcureseven.hatenablog.com

そのあと人生初クラブに行った.

shiningcureseven.hatenablog.com

初めての日曜日

Max勉強会に行った.

shiningcureseven.hatenablog.com

shiningcureseven.hatenablog.com

shiningcureseven.hatenablog.com


2周目水曜日

メンターさんとの面談が終わったあと,インターン生とご飯に行くことになって,少しばかり時間が空いたので東京ドームに15分だけ野球を見に行った,ヤクルト戦だったので.立ち見席は1000円で,かつ6回裏だったのでこれから東京音頭が始まるというタイミング.東京ドームで東京音頭歌えました.室内の球場は初めてだったので楽しかった,けど野球感(?)なかった.ナイターは蛾が飛んでいて,投手が投げ球を決めているシーンは静まり返るようなイメージだったんだけど,室内の球場はどこかざわついていた.東京ドームだからなんでも豪華だと思っていたけど球場周りの食べ物コーナーはズムスタの方が充実してる印象.やば,語りすぎる.15分でも大いに楽しめたってことです. f:id:shiningcureseven:20171003165208j:plain

最終日翌日(土曜日)

またgo言語勉強会に行った.

shiningcureseven.hatenablog.com

ヤクルトファンなので東京ドームだけ行くというのは許せなくて(?)神宮球場にもちゃんといきました.中には入らなかったけどグッズ購入いたした.もし東京に本当に就職できたら,神宮で燕軍団としてトランペットで応援したい!待ってろ神宮.
Mplusplusの4周年記念イベントに行った.後ほど別エントリに詳細を書きたいと思っています.

最終日翌翌日(日曜日)

友達に会ったあと疲労がピークに到達し12時間寝た.

最終日翌翌翌日

はてな東京オフィスにお邪魔した. 後ほど別エントリに詳細を書きたいと思っています.

帰りの飛行機

どうしてもいきりたくって,飛行機でmac広げてインターン日誌をmarkdownで書いていた. f:id:shiningcureseven:20171003165320j:plain

インターン

みなさん優秀な方々だったので,これからもお仕事で一緒になったりするかな.これからを引っ張っていく人たちだと思って眺めていた.優秀かつ面白い人たちでした.色々話聞けてよかった.また会いましょう〜素敵な出会いでした.