キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

fringe81インターン選考課題まとめ

チャットアプリをReact Nativeで作れということで進めた課題でしたが,結局最後まで作りきりませんでした.

 

javascriptの基礎の話もわかってない.

 

初心者すぎる 

async storage(ローカルストレージのこと)にチャット履歴などを保存するんだったんだけど,KVSの扱い方がわかりませんでした.

NoSQLのデータ構造とアーキテクチャによる分類 – PAYFORWARD

KVS(Key-Value Store)とは | TechCrowd

key-valueストアの基礎知識

 

navigateの使い方もデータ型の話がわかってくればわかりそうな感じ

 

 

React nativeでの開発はXcodeのシミュレーターで検証しながら行うんだけど,ある日開発始めようと思ったら昨日までできていたのに謎のエラーでシミュレータが赤いままになったので環境構築し直したりしました.

環境構築し直した後はデバッグのためのコンソールが動かなくてAlertで検証しながら進めました.

時間がかかるかかる.この春8GBにしたばかりでしたがメモリ増設を決意しました.お年玉で16にする.

CPUも問題だしとにかく重量も重いし,新しいMac欲しい.....サンタさん............

 

 

今回の開発で,ハッカーと画家でいうところのラフ画からだんだん作品にしていくみたいな感覚がわかりました.ちょっとconsole.logで確認してみるを繰り返しながら開発進めていく.

 

提出期限は終わったけどjsは引き続き勉強して行きたい.