キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

1月まとめ

1月が終わった.1月はどういう1年にするか考えすぎて途方にくれてやや暗い気持ちの日が多かった.

昨年も1月に同じような感じで悩んでいたみたい.

先を考えることはそれだけエネルギーのいること.就職先が確定するまではずっと不安な心持ちのままだな〜.2017年は素敵な年になったのできっと2018年もなんだかんだうまく行くとは思ってます.

 

就活本格化

インターンや実際に選考に乗った企業もあり,就活が本格化してきたって感じ.早速落ちる経験もしたのでマインドコントロールが重要になってきそう.最近は期末テストと就活もあってエンジニアリングが進んでません.進捗ダメです.

常に不安がっているのでよければ応援メッセージなどください.

 

インフル

インフルになった.熱が37.6までしか出なかったけどしんどさはインフルだった.食欲は低下しなかったけど買いに行く元気はなかったので家にあるパスタなどで空腹をしのいだ.

寝まくった.

 

東京の大雪に巻き込まれた

豪雪でしたね.その日は東京の滞在中だったので雪に苦労させられました.また大雪みたいだけどまた東京に行こうとしてます.今度はあったかい服持って行こう..

 

実家に帰った

今後しっかり取れなさそうな家族との時間を満喫した.1月の後半1週間は実家に帰り弟の誕生日を祝ったりおばあちゃんと晩御飯を食べるなどして交流した.母は最近東方神起にはまっているようで明るい.父はスマホを使えるように勉強中.教えてあげた.

 

1ヶ月日記を書き続けた

  • どれくらい継続力があるのかを試すこと
  • 1日1日を大切に過ごすこと
  • 将来,21歳の私はどんな生活をしていたかわかるように

以上の理由からはてなダイアリーでは名前の通り簡単な日報を書いていた.忙しくて,疲れて,忘れてて,いろんな理由からかけない日もあったけど後日書いていいというルールにしたらとりあえず1ヶ月続いた.大したことは書いていないけどどんな日を過ごしていたか閲覧できます.

d.hatena.ne.jp

考えたこと

就活ばかりに気を取られて趣味という趣味を失ってないか?と考えています.楽器のプレイヤーでありボーカリストであるのでそれに磨きをかけて行く活動もやっていかないと.太極拳もしてるか.最近は戦車のことばかり考えています.プラモデルも一回作ってみたいな〜〜

 

これから

2月,3月も就活に追われてエンジニアリングの時間や趣味の時間を取れない可能性もあるけど体調とマインドコントロールを最優先事項としてハッピーに乗り切りたいです.