キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

ウィルゲート内定式に参加しました

f:id:shiningcureseven:20181002233525j:image

 

ウィルゲートの内定式に参加しました。

 

内定式の様子は会社のブログにたくさん写真載ってます。キュアセブンは高確率で写ってます。

2019年度新卒内定式を行いました! | ウィルゲートストーリー

 

台風の影響で前々日入り

とにかく雨女なんで台風を呼びこんでしまい大変ご迷惑をおかけしました。

人事の方には前々日入りに備え宿泊先を手配してもらうなどの配慮をしていただきました。ありがたい…

せっかく東京来たし遊ぶかと思ったけど電車完全停止で20時の渋谷が閑散としました。

 

会場はヒカリエ

(言いたいだけ)

内定者は11人なので小さな貸し会議室で行いました。

 

スーツが辛い

まことに失礼なことにスーツが気になりすぎてあんまり話が入ってこなかったですすみません。

けどみなさんの話をまとめるとだいたい、よく計画してよく行動しよう。社会人になると責任を伴うので覚悟しよう。という感じでした。

1つ上の先輩社員からも祝辞をいただきました。

 

情熱について

懇親会などでは情熱についてよく語られたイメージ。情熱をもって圧倒的に仕事をして、ほかの人たちから何歩もリードしていく!という話をいただいた。

わたしはそうやって努力してすごい成果を出していくことができる人にはすごく憧れるけど、できる体質ではないと思っていて、ちょっと不安になってしまった。最近試しにアルバイトを詰めてみたら週1で風邪をひくなどした。体力をつけようと活動したら体を壊し寝込んで体力が落ちるジレンマ。どうしたらいいんだ…

それとガシガシやっていける人のモチベーションどこから湧いてくるんだろう。マウント取るのが楽しい?社会貢献が楽しい?最近、以前まで楽しみを見いだせていたことにも楽しみを感じなくなっていたりしているのでモチベーションの作り方を完全に忘れてしまっているような感じ。

キラキラワクワクするような毎日を送りたいよ!

わたしの課題
  • 体力をつける
  • 楽しむことを思い出す

 

リモートインターン始めます

内定式の次の日さっそく、リモートインターンのための打ち合わせをオフィスで行った。

これから山口でウィルゲートのお仕事をちょっとずつやっていこうと思ってます!!!

打ち合わせの後色んな人と話したりしながらオフィスに5時間くらい居座る体験をしました。居心地がいいなと感じたり、ステキな上司いるなと思ったりして、楽しみになりました。

内定式の日はちょっと不安になったけど次の日ちょっと安心した。理想論を語ったり、目標を掲げたりするのも大事だけど、ホンモノに触れるってとっても大事だなと感じました。