キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

株式会社ウィルゲートに入社しました

ずっと書きたかった入社しましたエントリです.
一年前のこの頃にに内定承諾しましたのエントリをあげましたが,無事に大学を卒業して,入社に至りました.

入社式の様子は弊社のWantedlyの記事にまとめられているのでどうぞ. www.wantedly.com

株式会社ウィルゲート

株式会社ウィルゲートは,ざっくり言えばコンテンツマーケティングの会社です.
SEOコンサルの他,メディア(暮らしニスタMillyなど),記事作成サービスのサグーワークスもやってます.
私はメディアやサグーワークスなどに関われたらいいなと思ってウィルゲートを選んだけど,ちゃんと会社のビジネスを勉強したら,実はSEOコンサルが根幹にあって,toBの要素が強い会社でした.

学生から社会人へ

16年間の学生生活が幕を閉じ,ついに社会人の称号を得ました.感想としては,社会からの「活動し続けろ!!」で緊張感があるなってことです.
親からの仕送りが終わり,自分で稼いでいかなきゃいけなくなって,今まですっごい贅沢な生活してたんだなって思いました.信頼を失わず,週5で働き続けて,成長し続けて,やっとお金を手に入れられて,笑顔で過ごせる.さっきまで学生だったのに突然緊張感のある日々がスタートしました.

配属

渋谷のオフィスのみなので,渋谷勤務系ガールです.
東京でイケてるWebアプリケーションエンジニアとして働くことになったのに加えて,人事としてエンジニア新卒採用をすることになりました.
もちろんエンジニアが本業ですが,就活を頑張った経験を生かして,学生がより良い決断ができるようにお手伝いできることとなりました.
エンジニアとしては,仕事早い系女子を目指し,さらに新しい技術もどんどん吸収して,技術マッチョになっていきたいというのは変わりないです.学んだことは,ブログや勉強会でアウトプットしていきたいです.
谷東京にいると無限に勉強会に参加できるので,やっぱり東京に出てきてよかった.みんなでもくもくしたり,発表しあって日本のエンジニアリング盛り上げてこ↑

一週間働いてみて

ほんとは入社式の日にブログ書きたかったんだけど,歓迎パーティをしていただいたり,慣れない日々と戦ったり,引越したままの家をどうにかしたり,いろんな手続きをしたりしていてこのタイミングになっちゃいました.
一週間働いてみて,意外にいけることが分かりました.私は体力が本当になくて,1日行っただけで死ぬもんだと思ってたんだけど,案外5日間あっという間に終わっちゃった.
会社終わってから飲みに行ったり,木曜日にはもくもく会*1に参加して,業務で手一杯かと思いきや,割といけた.流石に金曜日の朝起きるのは辛かった.
東京に来てから突然歩く量が増えて,足が疲れてる.
これからは勤務にも歩くのにも慣れて,土日にいろんな所に出向くくらいの余裕が欲しいです.

☆これからのウィルゲートでの活躍に乞うご期待ッーーー!!!

新生活,みんなで頑張っていきましょう.

*1:もくもく会,毎週やっているので気軽に弊社に遊びに来てください!(connpassから予約)

willgate.connpass.com