キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

気持ちが真っ平ら

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

 

最近なんか途方にくれてやる気が皆無なので自己分析してみた

 

わたしの今の気持ちのイメージは広大な草原に1人。わたしはポツンと行き場もなく佇んでおるのです。マッチョ*1になるにはこの広大な草原の草を全部刈る必要があると思っている。1日で本を1冊読んじゃうような人は1日で1畳分くらい刈れちゃうんだけど、わたしは毎日ひとつまみしか草を引っこ抜けないんだ。体調悪いとかを言い訳にして草を抜かない日もあるので、そうしているうちに草がまた伸びてきて、勉強してない人と何も変わらないことに!

そうすると勉強やって意味ある?という感覚に陥ってきて途方にくれている。草原は広大すぎて、どの方角にどういう風に刈り進んで行けばいいのか分からない。Swiftのアプリ開発 そもそもJavaもマスターしたって言えるの?って感じ ターミナル GitHub Perl マイコン サーバ セキュリティ データベース

授業を受けていればいつの間にか草は全て刈れているの?上のことはほとんどが授業でやらないことだけどいつ学ぶの?

オライリー社の本を読み進めているんだけど難しくて頭に入ってる感じがしない…やめだやめだ、もっと簡単に書いてある、絵本のようなものから読んでいこうと思います。

 

マッチョは程遠いです、インターンまでにマッチョになれそうにない

でもマッチョにならないと行きたいところに就職できない

あぁ

 

で今日考えたのが じゃあ1日で1畳分刈ろう作戦、わたしは本を読むのが苦手でこんなことになってるので無理やり本を読む訓練をする。そしたらだんだん効率よくテンポよく学べるんじゃないかと思います。明日から1日1冊本を読みます

うわガンバリオン

 

気持ちが真っ平らというのは途方にくれて何もやる気にならない状態、これが年末年始ずっとでした、家に帰ったらお家忙しくしてて、全然落ち着けるもんじゃなく勉強もやる気にならないのです。はやく更正したいゾ

焦りだけがつのって でもやろうとしない

ほんとにいけない子ですわたしは

う う〜〜ガンバリオン

*1:真のエンジニア