キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

GitHub universe

今日からGitHub universeがはじまる.日本時間の23時から.

githubuniverse.com

以前日本で初めて行われたGitHubカンファレンスは学校休んで生放送見てたくらい,GitHub開催するカンファレンスが好きです.

日本のやつ:

Announcing GitHub Constellation Tokyo · GitHub

GitHub Constellation - 6月6日 | Tabloid, Tokyo

今回もライブやるっぽい.

githubuniverse.com

うひひ〜見るぞ.

GitHub universe

GitHub universeGitHubが主催するカンファレンス

熱い想い1 ~おしゃれ~

廃工場とかをリメイクしてステージ設営するの,おしゃれ.
前初めて日本でGitHubカンファ開いた時は,廃・新聞印刷所だったはず.最高かよ
ステージの設営はもちろん,オクトキャットやhubotくん(?)のオブジェができたり色々こだわってる.
風船でhubotくん作ってたり,ペットボトルのキャップかなんかでオクトキャットを描いてたりしたの見たことある,今回はどんなかな〜


熱い想い2 ~みんな大好きGitHub~

GitHubはエンジニアのみんなが欠かせないサービスなので,全部のIT企業が対象のカンファレンスと言っていい.
GitHubカンファには大企業の人とか有名な人とか参加してそうなので熱い.


熱い想い3 ~GitHub shop~

GitHubショップももちろん開かれて,大好きなGitHubグッズが並ぶ.ステッカーは自由にとっていいはず.
日本からGitHubグッズを発注すると送料が3000円くらいかかって辛いので,できればこういうイベントに参加してグッズも手に入れたいところ.
不純な想いだけど暑い想いでGitHubカンファ参加してみたいです

github.myshopify.com

いや全部欲しいんだけど,ステッカーは全種類欲しいし,絵も欲しいし,オクトキャットぬいぐるみに関しては5体くらい欲しい(すでに1匹うちにいます).
パーカーもあるけどすぐ毛玉できるので買い換えたい.
最近でたらしいゲーム調の大きいステッカーも欲しい.

熱い想い4 ~サイトかわいい~

一番上にリンク貼ったのが今回のGitHub universeの特設サイトなんだけど,流れ星たまに流れるようになっていてかわいい.
ロゴもよく見てたら色が微妙に変化するのもかわいい. こんな可愛いサイト作ってみたいな〜

熱い想い5 ~GitHub universeの宣伝動画かわいい~

毎回出してるなら今回新規の動画でるかな?


GitHub Universe


GitHub Universe - We Have Wift Off!

現時点では2個あるんだけどとにかく見て欲しい.アメリカンテイストのアニメでかわいい
タコの足をうまく使っていてかわいい.ふにゃふにゃした動きが可愛い.
本当にお願いだからもっと出して欲しいしあわよくばアニメ化して毎週やって欲しい.

今回はサンフランシスコのイベントだからいけないけど,次日本で開催する時は行きたいです.

ここからはGitHub universe とは外れるけどつぶやき

GitHubなぜ日本に来たか

GitHubの初めての海外拠点が日本..感動する.
いつか行ってみたいんだけどサンフランシスコのオフィスみたいな可愛い場所がたくさんあるわけではなさそうです.
Rubyが日本初だったからみたい.まつもとさんの存在🙏

GitHubがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ! | CAREER HACK

日本のオフィスにいる人は数名らしいので,やはりサンフランシスコを目指すべきだしアメリカの会社というのは間違いないので英語を身につけるのは必須事項だな.

最近たまたまTLに流れて来たツイーヨだけど,語彙力さえあれば日本で「ブラックかホワイトか」議論しなくても幸せに働ける環境に身を置けることを痛感した.日本から出られないのはやっぱり英語ができないからなので,できないうちはいつまでたっても日本以外で幸せをゲットすることは考えられないし,GitHubに相手にされない.
GitHubは私の大好きな企業のうちの1つであるので,対等に戦っていくには英語大事かなと思った.
今日はGitHub BlogとCEOの話聞いて明日と明後日のカンファのモチベあげてた.


Opening Keynote - GitHub Universe 2016