キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

2020の振り返りと2021のやっていき

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いいたします.
2020は予期せぬ変化に強いられましたね.2021はより面白いことたくさんやってくぞ!ということで振り返りとやっていきをまとめておきます.

2020年振り返り

転職しました

会社の方針で社名は出せないのですが9月にウィルゲートを退職し原宿の会社に転職しました.そしてまた2021年2月に3社目,BASEに入社することが決まってます.
転職エントリは書こうかと思ったけど結局書かず,ここでの報告になりました. 今年はコロナだし停滞の年,生きてればOK,と思ってたらなんか2回転職してました.
転職を経験して,比較対象ができたので,この会社はこういうところがよくてこういうところが惜しい,って見れるようになりました.また自分にあった働き方,自分の特性も見えるようになってきました.
相談に乗ってくださった方々,ありがとうございました.

ISUCON本戦出場しました

shiningcureseven.hatenablog.com

リーダーのpinkumohikanさんが年内はドヤるぞって言っていたのでこれで最後にしますw サイトスピードアップの大会で本戦出場を果たしました

趣味増えました

毎年趣味増えてる気がするけど今年できた趣味は以下.コロナでもできることで趣味を見つけていきました

  • ドリップコーヒー
  • 世界史
  • お散歩
  • サプリ
  • =LOVE
  • みきおだ
  • ひなちゃん5しゃい
  • 文房具
  • スノボ・スキーに初挑戦した

本は転職関連の本を数冊と太宰治数冊読み,ゲームはピクミンをしました

引っ越します

恵比寿に2年住みましたが次は転職先も踏まえて目黒に引っ越します.

大きなイベントはこのくらいですかね.2020年は人生で初めて1回も音楽での本番を迎えずに終わってしまいました.2021年こそは音楽で人前にたちたいと思います.

2021やっていき

仕事では,BASEではまずエンジニアとして自立することを求められているのでやっていきます.元々2年目(2020)のテーマだったんですが,ごちゃごちゃ動いてて集中して取り組めなかったので,3年目になりますがちゃんとエンジニアします.
私の特性として,自分のキャパ以上になんでも引き受けてしまうので,自分の管理ができるようになること,引き受けたものはやり遂げるようにする.
他やりたいことは以下

  • 恐竜の化石見る
  • 印象派の絵を見る
  • 平将門首塚を見る
  • 目黒川の桜見る
  • 海外旅行に行く
  • こみちゃんとポートフォリオリニューアル
  • Highの服1着買う
  • 世界史最後まで履修する
  • 体力を作るために走る
  • 音楽で本番を迎える
  • コーヒーの知識をより深める
  • 春のプリキュア映画を見る
  • 幸せに暮らす
  • コロナにならず生き延びる
  • 可愛くなる
  • 大勢を相手に何か発信してみる
  • チャレンジする方を選ぶ
  • お金を手に入れる
  • 拘ってお金を使う
  • 友達を大切にする
  • 生花をいけて愛でる
  • 小説読む

まあこれに囚われず楽しくやっていきます.