キュアセブン技術ブログ

考えたこと,学んだことを書きます

インターン前夜

そわそわしている夜.ホテルのライトは白色の蛍光灯でチカチカする.

今日は起きてからドタバタしてギリギリ飛行機に間に合って,無事2週間滞在するホテルにつきました.明日からはいよいよteamLabのインターンインターン生仲間のデータを見ていると高学歴でビビります.みんな研究していることがあって,私みたいな課題で始めてWebサービス作ったようなのとはワケが違う.なんで私受かったんだろう.前夜にして技術力がみんなに追いつくはずもないので,自分なりに吸収できるものがあればいいなと吹っ切っている.

 

今日は山口地元のエンジニアさんの繋がりで4人で前夜祭(飲み)に行った.感想は「ハッピーになりたい」です.みなさん割とハッピーそうで嬉しかった.(初対面)

大人と飲み,この期間の間に何回かありそう.貴重な機会をありがとうございます.

新宿で飲みでした.わーいすげー.相変わらずギラギラしていた.

 

 

ホテルのデスクは目の前に鏡があって,ブルーライトカットメガネをかけた私がパソコンをしている様子が映っている.

私は小学生の頃からぼんやり描いていた夢を実現でき始めているのではないかと思い始めた.東京のIT企業に勤めること.ノーパソの天板にはめちゃくちゃシールを貼ってかっこいい.画面の中は真っ黒で,緑の英文字が並ぶ.そんな.

私は人生をかけてかっこいいウーマンになりたいと思いつづけているので,今だいぶいい感じ.ワクワク.ほんとのお仕事で東京にいる日は来るのかな.ハッピーになりたい.

こんなこと言ってると明日技術力の無さに打ちひしがれて泣いて帰ってくる羽目になるのさ.

 

頑張ります!